ホーチミン, 医療, 病院

人によって辛いがん検診もある

比較的がん検診は、誰でも負担を感じにくい検査になっていますが、検査方法によってはつらい検診を受けることもあります。大腸がんや肺がんの検診では、潜血便検査や胸部レントゲンになりますので、苦痛を感じない検査ですが、他の検査では人によって辛い検査になることもあります。少々心構えを持って健康という代償のために我慢も必要になってくるでしょう。最も苦痛ながん検診となることで有名な胃がん検診が挙げられます。

言わずと知れたバリウム検査になっており、何度も失敗を売りかえしてしまう苦い経験を持つ人もいるでしょう。しかしうわさに聞いていたほど大したことはなかったという人もいますので、苦痛という評価が二分する検診になります。また検査後便秘で悩まされることもありますので、その後の指示をしっかり聞いて下剤を服用することが大切です。女性特有のがん検診である、子宮頸がんと乳がんですが、これらも人によって苦痛を感じてしまうことがあります。

子宮頸がんは膣内の細胞を採取することがありますので、恥ずかしいという女性も多いです。また乳がん検診は、マンモグラフィー検査が大変効果的な検診として知られていますが、乳房を圧迫して撮影をしますので、痛みを感じる女性もいます。がんの可能性を探る検査として、どれも効果的な検査を実施していますので、我慢も必要になってくるでしょう。健康を維持するためには欠かせない検診ですので定期的に受けることが重要です。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です