ホーチミン, 人間ドック, 医療

クリニックで行われている薄毛治療の種類について

薄毛の治療はクリニックで受けることが可能ですが、それぞれの施設ごとに受けられる治療法は異なっています。薄毛の改善を目指すときには、毛髪を増やすことが目的なのか、現状維持が目的なのかをはっきりさせておくことが大切です。現状維持を希望しているのであれば、プロペシアなどのAGA治療薬を処方してくれるクリニックを選ぶ必要があります。反対に現状維持では満足できずに、毛髪を増やしたいと考えているのであれば、プロペシアの処方だけではなく、直接的に頭皮の治療を進めてくれるクリニックを選ぶことがおすすめです。

頭皮を治療して毛髪を増やす方法としては、育毛メソセラピーと自毛植毛の方法に分けることができます。育毛メソセラピーは、毛髪の成長因子を注射によって頭皮に打つ方法で、内服薬を使用する治療法よりも効果が高いと考えられています。成長因子として注射に含まれている成分は、プロペシアやミノキシジルで、医薬品を直接的に毛根の周辺に取り込むことで、頭皮に有効成分が浸透して髪の毛を作る細胞を活性化させることができます。自分の毛根を採取して、薄くなっている頭皮の部分に移植する方法が自毛植毛です。

自毛植毛の手術を受けられるクリニックも増えており、最近ではメスを使用しないところも登場しています。メスを使わずに自毛植毛ができるクリニックであれば、傷跡の心配が必要ない点がメリットとなります。自分の毛根を使うために、人工毛を移植するときのようなアレルギー反応が起きる懸念がなく、安全性の高い治療として知られています。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です