ホーチミン, 医療, 病院

AGA治療専門のクリニックに通うメリットについて

若い世代のうちから薄毛を発症しているときには、原因はAGAであると考えられますので、早い段階から専門のクリニックに通うことがおすすめです。専門のクリニック以外にも通常の皮膚科などでも、認可を受けているAGA治療薬のプロペシアの処方を行っているところもあります。プロペシアを服用することで、抜毛の原因となる男性ホルモンの生成を食い止めることができますが、毛髪そのものを増やす効果が得られないことが考えられます。薄毛の進行を食い止めてから、発毛効果を得たい人の場合には専門のクリニックに通う必要があります。

クリニックでは、AGAに関する知識を持った専門医による診察が行われています。また、一般病院ではプロペシアの処方による治療に留まることが多いですが、クリニックではミノキシジルの処方を受けることも可能になります。薄毛の症状には個人差がありますので、ひとりひとりの症状を分析して、有効な成長因子を判断してから、直接的に頭皮に注入をする「育毛メソセラピー」の施術を実施しているところもあります。自分の頭皮の状態に合わせた治療を受けることが可能で、専門のアドバイスを受けられる点もメリットとなります。

AGA治療は全額自己負担となっていますので、しっかりと費用について確認しておくことが重要です。特に育毛メソセラピーの施術を受けるときには、費用が高額になる可能性があります。育毛メソセラピーは1回だけで完了する治療ではなく、平均的に4~6回ほどの施術を受けることになりますので、年間あたり100万円以上の費用がかかることも考えられます。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です