ホーチミン, 健康診断, 医療

AGAクリニックを選ぶときのポイントについて

10年ほど前までは、遺伝が原因で引き起こされている薄毛は治すことはできないと言われていました。薄毛になってきたときの改善法としては、増毛サロンの施術を受けることやカツラをかぶる方法が主流でしたが、現在ではAGA治療を行っているクリニックで診察を受けることが可能です。AGA治療を専門的に行っているクリニックであれば、治療薬としてプロペシアやミノキシジルを処方してもらえます。プロペシアは主成分がフィナステリドの内服薬で、水と一緒に飲むことで摂取します。

ミノキシジルは血流を促進させる作用のある外用薬で、薄毛が気になっている部分に塗布する医薬品です。海外ではタブレットタイプのミノキシジルも販売されていますが、日本では認可を受けていませんので、クリニックで処方されるものは塗布タイプのもののみとなります。クリニックで受けることができる治療は、一般的には保険が適用されませんので自由診療に該当します。そのために治療を受けるクリニックによって、料金の設定はバラバラですので事前にしっかりと確認しておくことが大切です。

プロペシアを服用するAGA治療は、最低でも半年ほどの期間をかけて行う必要がありますので、高額な治療費がかかる病院であれば、治療を継続できない可能性が出てきます。そのために、できるだけリーズナブルな料金設定になっているところを選んだほうが良いですし、カウンセリングを無料で実施しているところを選べば、費用の節約に繋げることができます。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です