ホーチミン, 医療, 病院

クリニックの医療レーザー脱毛の特徴について

脱毛施術を行っているお店というと、サロンのイメージがあるかも知れませんが、クリニックでも脱毛施術を受けることができます。サロンとは異なり、クリニックの施術では永久脱毛の効果を得ることが可能ですので、ムダ毛で悩んでいる人にとっては試してみたい選択肢であると言えます。クリニックで行われている脱毛施術の方法は、医療レーザーを使用したもので、毛の根本の細胞を破壊する効果があります。医療レーザーを使ったムダ毛処理は、医療行為になることからサロンでは行うことが認められていません。

サロンで行われている脱毛施術は、光を照射するもので、医療レーザーと比較するとかなり効果が薄いものとなります。ひと昔前までの施術では、痛みが強くて、施術には長い時間がかかるものでしたが、クリニックの医療レーザー脱毛であれば、短時間で施術を終えることができます。痛みの問題に関しても、医療機関ということで麻酔の使用が認められていることから、痛みの負担を軽減させることが可能です。医療レーザーは強い出力のレーザーを照射しますので、高い処理能力を持っています。

そのために、施術の回数自体を減らすことが可能で、処理を完了させるためには1年間のうちに5~6回の施術を受けることで、確実にムダ毛を無くすことができます。適切な方法で施術が行われれば、再び太い毛が生えてくる心配はありません。レーザーは黒色に反応する特徴があるために、産毛のような小さな毛は処理されずに残る可能性があります。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です