ホーチミン, 人間ドック, 医療

子宮がん検診には2種類のものがあります

子宮がんを発症する理由は、人間の身体の中で解明されているものの1つとなります。子宮がんに関してはどの程度のがん細胞が見つかるかどうかや、早期の段階においてみつけることができれば完治できる可能性が100%に近いものとなります。子宮がんは子宮の下部にできる子宮頸がんと、上部にできる子宮体がんの2種類に分けられています。多くの場合では子宮頸がんを発症するものとなっており、子宮がんのうちの97%を子宮頸がんが占めています。

子宮頸がんを発症しやすくなってくる年齢は、35歳から50歳代に大幅に増えており、30歳代であっても5%から8%の発症率があります。子宮頸がんを早期に発見するためには、年に1度のがん検診の受診を行うことが勧められています。市民検診などでは30歳からがん検診の受診が推奨となっていて、保健所や産婦人科医院でも受診できるようになっています。検査の方法としては、膣内の分泌物を採取して提出するだけで済むものとなっていますので、短時間で検査を終えることができます。

子宮上部に発症する子宮体がんの場合には、発症する平均年齢が54歳となっていて、閉経後に発症する確率が70%以上のがんとなっています。閉経後に性器の出血が見られるときには、すぐに医療機関での検査を受ける必要があります。子宮体がん検診では、子宮内部の組織の一部を摂取しますので痛みを伴う場合があります。子宮がん検診を受診したことによる毛かは、細胞について顕微鏡で調べる必要がありますので10日ほどの日数が必要になります。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です