ホーチミン, 健康診断, 医療

がん検診には無料クーポンが配布されてるものがある

乳がん検診や子宮がん検診は、年に1度受診することが推奨されています。がん検診に関して自己負担をしなければならなくなると、ある程度の費用がかかってしまうことになります。自己負担によって受診しなければならないときには、住んでいる地域の市町村によって補助が出たり、無料クーポン券が配布されている場合もありますので、そのようなサービスがあるかどうか事前に確認しておくことがおすすめです。乳がんや子宮がんのリスクは、妊娠や出産の経験がない方のほうが発症のリスクが高くなると言われています。

乳がんや子宮がんの検診は無料クーポンの配布による効果はあらわれており、20代女性の検診受診者数はおよそ10倍に増えています。子宮頸がん検診は、子宮頸部の細胞診を行う方法、乳がん検診の場合では視触診とマンモグラフィー検査を行うことによって、異常があるかどうかの確認をします。異常あるの判定が出たときには、精密検査を行うことになります。早期の発見であれば子宮や乳房を残す形での温存療法を行うことが可能となっていて、出産の希望についても残すことができます。

20歳代と30歳代の女性の間で増加傾向にある子宮頸がんは、ワクチン接種と検診を両立させることによって予防できることがわかっています。クーポンを受け取った方は、検診を受けることによって、2年に1度の定期健診を受診することがおすすめとなります。無料クーポンの配布に関しては、大腸がんの検診についても始められています。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です